★タイピングソフト特集(楽天モール)★
★ゲームミュージックを聴こう!★

タイピングソフトでガッチリ

46歳からのタイピング

46歳からのタイピング

一風変わったタイピング練習ソフトです。年齢に関係なくキーボードはマスターできますよーという趣旨はユニークですね。
見やすい画面が特徴で、打つ必要のないキーは画面上に表示されず必要な文字のみ打っていくので、効率よくタッチタイピングが覚えられます。
基本練習を中心とした「あの頃・・・練習」モードでは、お父さん世代には懐かしく思えるような問題文で、それぞれローマ字とかな文字のタイピング練習ができます。そして、1分間の打った回数やミスタイプ率を折れ線グラフで確認することができます。
複数の人がユーザー登録して家族みんなで楽しめる「ユーザー切り替え機能」や、指ごとのタイプミス回数、ミスタイプした文字や文字数、ミスタイプ率や所要時間などが表示される「判定画面」も便利です。
さらには2人以上のユーザーが登録されている場合は「ランキング機能」もあります。また、自分の好きな言葉を集めた問題などオリジナル文章を作成して問題文として追加することができる「問題文作成機能」も搭載されています。他にも、スピードの設定やローマ字の入力方式などの設定もできます。
機能満載の46歳からのタイピング、これでお父さんもお母さんもブラインドタッチを習得しましょう。

46歳からのタイピング

でもなんで「46歳」なんでしょうかねー。

【無料タイピング練習ゲームで早打ちタッチタイピング】
この記事へのトラックバック