★タイピングソフト特集(楽天モール)★
★ゲームミュージックを聴こう!★

ネットゲーム

市町村名タイピング

市町村名タイピング

なるほどネットさんのサイトにある「市町村名タイピング」というタイピング練習ゲームをご紹介します。「スタート」ボタンを押すと、メニューが表示されます。メニューには北は北海道、南は沖縄まで47都道府県があります。タイピングしたい都道府県を選択しゲーム開始。その都道府県の市町村をすべてタイピングし終わると、かかった時間とミスの回数などが表示されます。タイピング自体はシンプルですが、市町村すべてを入力するっていうことはないのでなかなか面白いです。47都道府県を制覇してみるのも面白いですね!きっと全国制覇するころには相当なタイピングレベルになっていることでしょう。頑張ってチャレンジしてみましょう!

市町村名タイピング

【無料タイピング練習ゲームで早打ちタッチタイピング】
ホームポジションは、左手の人差し指を「F」キーに、右手の人差し指を「J」キーに置きます。あとは残りの指を自然に配置します。アルファベットだけで3段あり、指を上下させて打ちますが、キーが真っすぐに並んでいないことを意識しながら斜めに移動します。これをマスターし、キーボードを見ないで打てるようになればブラインドタッチが完成します。その基本が「ホームポジション」です。