★タイピングソフト特集(楽天モール)★
★ゲームミュージックを聴こう!★

ネットゲーム

クターのテンキー

クターのテンキー

驚異の無表情キャラ!クターのサイトにあるテンキータイピングのウェブゲームをご紹介します。

パソコンも簿記もお手の物な驚異の無表情キャラ「クター」が自宅で数字を打つゲーム。
右側から流れる数字を順番にタイピングして消していきます。
数字が左端まで到達してしまうとゲームオーバー、また、打つ数字を1回でも間違えるとゲームオーバーとなります。なかなか厳しいですが、良いテンキータイピングの練習になりますので、繰り返しトライしてみましょう!

クターのテンキー

※このコンテンツを遊ぶには「Adobe Flash Player」のインストール、およびブラウザでの許可が必要です。

【無料タイピング練習ゲームで早打ちタッチタイピング】

<メモ帳>
テンキーのタイピングも結構大事です。文字入力はブラインドタッチでやるのに数字はキーボードを見ながら打っている人がけっこう多いのです。でも、数字キーもブラインドタッチができると超スピード入力が可能。特に、仕事で数字を扱う人や経理畑の人などにとってはテンキーのブラインドタッチは必須ですよ!これができると電卓も速く打つことができるので一石二鳥。文字よりも簡単なのでぜひやってみてください。真ん中の「5」に中指を置くのがホームポジションです。