★タイピングソフト特集(楽天モール)★
★ゲームミュージックを聴こう!★

ネットゲーム

今日からタッチタイピング体験版

今日からタッチタイピング体験版

「がくげい」の学習ソフト「今日からタッチタイピング」の無料体験版をご紹介します。「体験版スタート」を押すと、メニューが出てきて、「DEMO」と書いてある「キーボード入門」、「職人コース」「達人コース」を体験することができます。
「キーボード入門」では、ホームポジションの説明と体験ができます。まだブラインドタッチをマスターしていない人はぜひここからどうぞ。「職人コース」では世界遺産の初級ジャンルを10問までチャレンジでき、「達人コース」ではストレス発散の初級ジャンルを10問までチャレンジできます。
あくまで体験版なので、結果やランク発表はありませんが、繰り返し練習はできます。
もし気に入ったらソフトを購入して、パソコンにインストールして本格的にタイピングの練習をすると良いと思います。なかなか良いおススメのタイピングソフトですよ。

今日からタッチタイピング体験版

【無料タイピング練習ゲームで早打ちタッチタイピング】

<メモ帳>
無料でできるオンラインのタイピング練習ゲームと、有料のタイピング練習ソフトはどこが違うのでしょうか。最近ではかなり凝ったオンラインゲームもあり一概には言えませんので、一般的な話として聞いてくださいえ。有料のソフトは無料ネットゲームより以下のような部分が優れているように思います。練習メニューの豊富さ、映像・画像の質、BGM・効果音の質、例文・例題の量、設定の自由度。最大の特徴の1つは、まったくの初心者から初めて中・上級者までが対応できるようになっているということでしょうか。一方、ソフトによりますが、ゲーム性が少ないタイピング練習ソフトもあるので、その辺りはオンラインゲームとは異なるかも知れません(ただ有料ソフトの中にもゲーム性の高いものもあります)。個人的には、初心者つまりブラインドタッチをまだマスターしていない人は、タイピングソフトでしっかりと練習することをお勧めします。