★タイピングソフト特集(楽天モール)★
★ゲームミュージックを聴こう!★

ネットゲーム

ビジネスメールタイピング

ビジネスメールタイピング

マイタイピングで作成したタイピング練習ゲームです。制限時間60秒以内に、ビジネスメールで使うような文章を入力します。「ぜひご出席いただきたく、ご案内申し上げます」とか「今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます」・・・といったサラリーマンなら一度は打ったことのあるようなビジネスメールの文章が出題されます。
制限時間が終了すると、1秒の打鍵数、正誤率、問題数、総合打鍵数、ミスが表示され、ビジネスメールタイピングレベルを判定してくれます。最高レベルの社長を目指してがんばりましょう!・・・って社長はこんなメール打たないでしょ。笑

ビジネスメールタイピング

【無料タイピング練習ゲームで早打ちタッチタイピング】

<メモ帳>
普段あまり打たないような文章でタイピングを鍛えるのも良いですが、こうした普段実際に使うような内容でタイピング練習をするのは実践的で良いですね。実際に社会人をしていて思うことは、打ちミスが多いこと。結構な確率で誤字脱字があります。メールでも正式な文書でも、です。正確にタイピングをすることはもちろんのこと、「見直し」が大事ですね!ミスは人間ですから仕方ないですが、見直しもしないのではビジネスマンとして失格ですよ(とか言いながら私もよくミスしますが)。一番良いのは、第三者からチェックしてもらうこと。自分で作ったものは自分で見直ししても気づかないことが多いですから!